会長挨拶

会長 大嶺健太郎
沖縄県ビルメンテナンス協会
会長 大嶺 健太郎

令和3年の新春を迎え、謹んでお慶び申し上げます。

昨年は、新型コロナウィルス感染拡大を受けて私どもの業界を含め、沖縄県の基幹産業であります観光業や接客を伴うサービス業、公共交通機関など様々な業態で甚大な影響を被りました。

当協会は、このような状況下におきましても感染症予防対策を施しながら書面による会議、総会の実施やインターネットを利用したリモート会議、4K映像の配信、YouTube記録動画配信、会場参加選択方式などにより協会活動の継続を図ってまいりました。そしてこれからも継続してまいります。

本年、当協会は設立48周年を迎えます。発足以来、幾多の困難がありましたがその都度、会員、協会役職員の皆様のご尽力により乗り越え、今日、会員34社、賛助会員6社にまで成長発展してまいりました。

現在、未曾有の困難に直面しておりますが、今こそ(一社)沖縄県ビルメンテナンス協会を設立し、活動を軌道に乗せられた「先達の強い気持ち・情熱・苦労・団結」の原点に立ち返り、会員、賛助会員一致団結、共助のもと事業を進めていかなければなりません。

これからも当協会は、ビルメンテナンスにおける品質を確保するための人材育成を積極的に行うことで県内の建築物等の資産価値の維持向上、感染症制御を伴った建築物における衛生的環境の確保等を通じて社会貢献活動に努めてまいります。

結びに、本年が皆様にとりましてより良き年となりますことを祈念申し上げ、新年のご挨拶とさせていただきます。

沖縄県ビルメンテナンス協会・概要

一般社団法人 沖縄県ビルメンテナンス協会は、ビルにおける衛生的で健康且つ快適な生活環境の保持増進を図るため、建築物における衛生的環境の確保に関する正しい専門的知識と技能の普及を促進し、公衆衛生の向上に寄与することを目的として1973年に設立されました。

正会員34社、賛助会員6社で構成された当協会は、公益社団法人 全国ビルメンテナンス協会とも連携を図りながら相互に団結し、建築物の総合管理を担うスペシャリストとして、美ら島沖縄をさまざまな分野から支え続けています。

アクセス

一般社団法人 沖縄県ビルメンテナンス協会
〒900-0002
沖縄県那覇市曙2丁目27番14号
TEL :(098)861-2742 / FAX :(098)868-6268